会いたい

試験一次合格した。5年越し。努力が実ったかな。フラッシュバックもあった。試験のトラウマ、乗り越えたい。周りには応援してくれる人が沢山いる。2次試験の合格が決まったら、頑張ったよー、ありがとうって報告したい。また、会えるかな。

努力

努力は報われないのか?打算的に生きるしか、方法はないのか?チャンスはいくらでもやってくる。その時のために、じっと準備して、行動して、失敗して、学んで。強気で、仲間を大切に、頑張ろう。

あれから

2ヶ月、ご無沙汰だったブログ。二ヶ月のあいだに色々あった。今は、サザンにはまっている。週に2回、ジムに通いだした。今日もこれから走ってこよう。

がんばること

疲れた。もう、何にもしたくない。明日が来なければいい。

会いたい。ただそれだけ。

5月23日

5月23日は恋文の日だそう。今年に入って出会った大切な人。いいなぁ。から、好きだなぁ。になってずっと一緒にいたい。に変わった。彼のことが大好きだ。どうしようもなく好きで、涙がとまらない。こんなに人を好きになったのは初めてだ。

寺山修司

5月4日は、寺山修司の命日だったそうだ。何気なしに、ピアノの上においてあった寺山修司の詩を読んで甚く感動して、想いを共有したいとネットを開いた。この経験、2度目だ。まえは、河合隼雄だった。だれかを思い出すのは、その人の生まれた日ではなく、命日…

祈り

会いたい人がいる。今日も元気に無事でいてくれることを祈っています。

教育に生きること

今の肩書きは、社会人兼学生。教えて学んで、研究している。仕事を休んでいるときは、それはそれで大変だった。偶然が重なり、望んで今の立場を手にしたけれどそれはそれで大変。生きている限り、悩みは尽きない。悩みは尽きないからこそ、ひとつひとつのこ…

前にみた月

前にみた月はいつだったか…職場の同僚とお花見に行った。3月も終わるころ。仕事帰りにラーメンを食べに行ってお互い帰りたくなくって、考えていることは一緒だった。桜は見事に満開で、人生でこんなに桜が綺麗だと感じたのは初めてだった。後から知ったが、…

プライド

外に出たら月が綺麗だった。その横を飛行機が薄暗い雲を帯びて飛んでいる。星がひとつだけ輝いていた。南東の空だった。今井美樹の《プライド》を思い出した。私は今、南のひとつ星を見上げて誓った星に願いを 月に祈りを近頃、月を眺めることが増えた。月は…

ブログ開設

ブログを書くのは大学生ぶりだ。つまり10年ぶりとか…日常をつらつらと綴ってゆきます。